3月14日
午後6時よりナインアーチェリークラブの総会が小池氏宅で行われた。出席者は6名
大平氏の簡潔明解な会計報告で総会は3分20秒で無事終わった。
引き続き懇親会が約6時間行われました。柳沢さんはお酒をセーブして1升しか飲まなかった。

参加者 金津、大平、福島、柳沢、小池、村田




3月29日
練習。参加者 金津、大平、福島、柳沢、小池、岡

射場の備品であるボートが何者かによって盗まれてしまった。
ボートにはNINE ARCHERY CLUBとかいてありますので見つけたかたは
連絡をお願いします。



前期分の地代を渋谷様に支払う。そしてサツマイモを大量にもらう.
渋谷さんの防空壕のようなむろにはサツマイモがたくさん入っていて
渋谷さんに「サツマイモを取りにきてくれ」といわれた金津さんは防空壕に
潜り込むのがさすがに早かったので、みんなで感心した。


4月4日

ナインアーチェリークラブ恒例のお花見、皆さんコウレイ?になってきたので近場で済ませた。
北本市石戸の荒川堤へ行った。隣に老人会がいたので我々も若くなれたようだ。
シャドーボクシングをずーとやっているおやじ、杖を三脚にして写真を撮るおじいさん、材木を派手に燃やしてバーベキューを始めた団体、裸でカラオケを歌う人、手打ちそばをうって食べる人、ぬかるみに足を突っ込んだ人変な人たちが周りに集まっていたので、われれも今日ばかりはまともな人たちに見られたようだ。

3番目の写真は拡大できます


4月19日

ナインアーチェリークラブ月例会を突然開催した。
点数の記録は極秘ですので公開いたしません。

参加者 金津、大平、福島、柳沢、小池、村田


4月29日
小池さんのワゴン車で買い物ツアーに出かけた
といっても行き先は大塚のアサヒ弓具店、朝10時に出発の手はずだったがいつまで待っても村田さんが来ないのでよく考えたら誰も連絡していなかった。金津さんの携帯で電話して宮原駅まで「電車でGO」してもらって彼女を乗せていったので結局宮原を出たのが11時20分頃になた。祭日で道路はすいていたので1時間でついた。アサヒ弓具は相変わらず繁盛していた。

購入したもの

この日の買い物は合計32万円くらいだった。




5月31日
HPを見て新入会員がやってきた。場所が分からずに2時間探し回ったとゆう、かなり根性のある人らしい正式入会が決まりましたら会員名簿でご紹介します


6月7日
会員のHさんの娘さんの結婚式が上尾東武ホテルで行われた
おめでとうございます。これで又アーチェリーの練習にも一層身が入ると思います。



Y氏はミヤリサンバーモン酢を飲んで町内の運動会に参加、見事三等になり賞品に布団乾燥機をゲット、感想を尋ねたら走ったのではなく抽選で3等だったとさ。行くときにシートベルト違反で切符を切られたのでそれで運がついたのかも、松井選手も車をぶつけたときはホームランがうてるそうだ


最近射場に不法投棄の廃車が目立つようになった。1週間ごとに2、3台づつ増えるのでしらべてみたらどうやら地主のI氏が金をとって業者に置かせているらしい。


8/2

草刈大会を開催することにしたした。ところが草刈機のエンジンがかからない。ついに分解が始まって、2時間とうとうばらばらになって直らなかった。それで草刈大会は中止になって新しい草刈機を買いにいった。それから遅いお昼をして、草刈は来週する事にした。今日はこれで終わり。


8/9
草刈大会には絶好のかんかん照りであった。セイタカアワダチソウは背丈ほどに伸びて刈りがいがある。草刈機の調子はすこぶる快調だったY氏はこの草刈機が気に入ったらしくとうとう90メートル刈ってしまった。草刈の後のビールははうまかった。草が伸びないようにその後に除草剤をまいてしまった。


9/13
除草剤をまいたにもかかわらず草がだいぶ伸びていた。説明書をよく読むと、この除草剤は葉から吸収するので根にかけても効かない事がわかった。今までの努力は無駄だった。やっぱり説明書はよく読むべきだった。今日は噴霧器を使ってたっぷりかけた貴重な髪の毛にはかからないように慎重に作業をした。その後「スーパー銭湯極楽湯」へいって、さっぱりした。



台風5号の被害、クラブハウスの180センチのガラスが1枚割れた、柿の木が折れた

射場に置かれた廃車は撤去された。


第1回すき焼きパーティ参加者6人

柳沢農園のねぎと春菊を使ってすき焼きをやった。野菜価格高騰の折助かります。柳沢さん。


今年の忘年会は早めに決まりました。

11月28日(土曜日)6時から上尾駅西口「漁民」(うおたみ)参加推定予定者10人でしたが小林さん岡さん福島さん休養のた欠席
今回は藤沢から長谷川さんも参加しました。

うわさによるとこれは今年の第1回忘年会であって2回目もあるらしい

しかし練習には集まらないけどこうゆう時には時間前に集まる。さすがナインアーチェリー。

二次会は小春


12月27日
ナインアーチェリークラブの大掃除だ。クラブハウスの大掃除をしたら空き瓶空き缶古いめんつゆや調味料お菓子ラーメンコーヒー紅茶酢になりかかったお酒などいろんな物がざくざく出てきたけどめぼしいものは何もにもなかった。全部きれいに捨てたら、クラブハウスが見違えるほどきれいになった。大掃除の後忘年会を始めてしまった。今日はキムチなべ、野菜は柳沢農園からせっせと運んできた柳沢さん有難う来年もよろしくね。とゆうわけで又ごみがたまってしまったのだ。又1年間飲み食いしてごみがたまるんだ。


[今年のニュース]  [メニュー] inserted by FC2 system