サイトマップ

ナインアーチェリークラブはどこにあるの?
最近ナインアーチェリークラブの場所が分かりにくいとゆう意見がたびたび寄せられましたので分かりやすい道案内をすることにしました。
初めてクラブに行くときはこのページをプリントアウトして持っていくと良いでしょう。
赤い線が丸山公園北駐車場からのルートです。地図上の各交差点をクリックしてください。現場の写真が見られます。この地図は少し古くなったので更新が必要です。
主な変わった点は上尾道路開通で神社東に信号が設置されて上尾道路の横断に時間がかかるようになりました。6差路のところにも信号が設置されました。



★お車 でお越しの方への道案内。
ナインアーチェリークラブを探すには上尾丸山公園を目標にしてください。上尾丸山公園は有名なので近所で聞けばたいてい分かるはずです。上尾丸山公園には南口と北口がありますが、北口の方が近いので北口駐車場からの道順を説明致します。
北口駐車場を出たら左方向に進みます。少し登り坂です。周りはナシ畑や建設会社の資材置き場などがあります。
カーブしていますが道なりに行きます信号があります。ここで良くおまわりさんがかくれんぼしています。シートベルトも確認してください。この交差点は6差路になっています。ここで左から1番目の道にほぼ直角に曲がります
そのまままっすぐに行くと止まれの標識があります。ここにはおまわりさんはいません(隠れる場所がないのです)が一応止まりましょう。右側の看板には行き止まりと書いてありますが無視してまっすぐ行きましょう。道路はやや細くなっています。
左側は住宅街です子供の飛び出しに注意しながらまっすぐ行ってください。この辺の子供は車を見ると飛び出します。
それと痴漢が出没するそうです。ご注意下さい。
ずーとまっすぐに行くと荒川に落ちますので50メートル手前の自転車道を左に折れてください。最近このような車止めが設置されましたが取り外しできます、又は左側を通りぬけることができます。その場合牛飼いのおじいちゃんの土地を通ることになりますので遠慮しながら静かに通させてもらってください。おじいちゃんがいたら挨拶を忘れなく。
牛が居て通れない場合、あなたが気の長い方でしたらじっくり待ってください。間違ってもクラクションを鳴らして牛を脅したり追い払ったりしないで下さいね。待っていられねえとゆう方は面倒でも車から降りて車止めをはずしてください。

(ナインアーチェリークラブは良識のある社会人のクラブです)
車止めを無事通過できたら左側にナインアーチェリークラブのクラブハウスが見えます。

カーナビを使用する場合、上尾市畔吉500番地で検索してください。


自転車道を北に進むと有名な榎本牧場があります。
射場のそばを流れる荒川です。
ナインアーチェリークラブは荒川河川敷にあります。

ナインアークラブトップページに戻ります]

サイトマップ

自転車道の写真 上尾丸山公園 inserted by FC2 system